FC2ブログ

記事一覧

とっとり出合いの森

布勢運動公園の奥にある「とっとり出合いの森」で山歩きしてきました。
IMG_1969.jpg

低い山の尾根づたいを 1時間くらいかけて歩きます。登山というほどでもないですが、ただの散歩よりは運動量があります。
IMG_1983.jpg

IMG_1970.jpg

道はしっかり整備されていて、歩きやすいです。濡れていると滑って危ないので、雨が降った後は止めた方がよいですね。
IMG_1975.jpg

IMG_1976.jpg

展望台からは鳥取市内が見下ろせます。湖山池、鳥取空港、日本海が見えます。
IMG_1978.jpg

中央の遠くにうっすらと久松山が写っています。
IMG_1981.jpg

双眼鏡を持ってきました。
IMG_1974.jpg

大山が見えるポイントだそうですが、本日は何も見えず。
IMG_1988.jpg

IMG_1989.jpg

自然を楽しめました。中国山地とはつながっていないので、熊は心配ないと思いますが、ダニとかハチとかはいるので、肌を出さない服装で手袋もしておいた方がよいです。
IMG_1992.jpg

ではまたにほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。

PFR-3の写真を見て思わずコメントさせていただきます。私もQRPが好きで、KX1をメインによく移動していました。ヘンドリクスのPFR-3はリリースを見逃し、残念な思いをしたリグでした。切れている局免再開局手続きが煩わしいといいますか、例の騒ぎでなにかなあ・・・と気合が高まりませんでしたが、こちらのPFR-3を見て急に、です。やはり、黄色の効果でしょうかHiHi。

Re: はじめまして。

はじめまして、書き込みありがとうございます。

QRPでの移動運用が大好きです。PFR-3は7、8年前に作ったキットで、とても優秀なリグです。
春めいてきたので、そろそろまた使ってやろうかと思います。

blogを拝見しました。絵がお上手ですね。良いご趣味だと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

近くに気楽に登れる山が有るのですが、登ったのは遠い昔の事です。

こうして山から麓の景色眺めるのは、爽快感が有るでしょうね。


桜でも眺めながら、久し振りに行ってみたく成りました。

Re: No title

SHIN=KAIさん、おはようございます。

神戸といえばなんといっても六甲山ですね。何度か登りました。とはいっても、徒歩ではなく、ケーブルカーとバスです。

暖かくなってきたので、アウトドアが気持ちよい季節になってきましたね。花粉と黄砂もすごいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JK4HNN/とっとりLC575

Author:JK4HNN/とっとりLC575
無線、ラジオ、音楽、自転車、カメラなどの趣味についてあれこれ書いております。

アクセスカウンター