FC2ブログ

記事一覧

牛骨ラーメン

テレビの情報番組で紹介されていて急に牛骨ラーメンが食べたくなり、米子までドライブしてきました。晴れて春の陽気でしたね。

米子市の東にある淀江町の「ラーメン一刻」です。旧国道9号線沿いにありました。
IMG_1935.jpg

牛骨野菜ラーメン醤油味に僕はチャーシューと卵、家内はチャーシューとメンマをトッピング。野菜の甘みが出ていて、すごく美味しいスープでした。麵は細麺で美味しいです。
IMG_1932.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1933.jpg

近くに弥生時代の古墳遺跡があり、公園になっていました。竪穴式住居が復元されていて、中に入れます。
P2112012.jpg

P2112021.jpg

P2112019.jpg

P2112020.jpg

雪で白くなった大山がきれいに見えました。
P2112025.jpg

帰りに「天然温泉ラピスパ」で入浴して帰りました。
IMG_1936.jpg

ではまたにほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは。

野菜がたっぽりと乗ったラーメンは好物です。

味はサッパリとして、コクが有りそうに見えます。

Re: No title

スープが絶品でしたね。野菜の甘みと牛骨の深みがあって、全部飲み干しました。

おいしそう

1,2月は、日本海側は雪で大変というイメージがありましたが
写真からは雪は見当たりませんね。天気も良いから「ちょっと温泉へ」なんていいですね。
そして......美味しそう!
四国出身の私は、東京のラーメン屋に行っても"塩"ベースラーメンの注文ばかり。
店によっては醤油をきつく感じて....
このラーメンなら食べたいデスー!

Re: おいしそう

今日も暖かく春の陽気でした。でも来週は寒くなって雪も降るみたいです。
醤油は薄めでちょうど良い塩加減でした。
鳥取は温泉がたくさんあってありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JK4HNN/とっとりLC575

Author:JK4HNN/とっとりLC575
無線、ラジオ、音楽、自転車、カメラなどの趣味についてあれこれ書いております。

アクセスカウンター